ところぐ~TOKOLOG~

WEBメディア運営をしている人の気ままぶろぐ

使い方を間違えると即死亡!Facebookメッセンジャーのプラスアルファ機能

メッセンジャーを頻繁に使うので、裏技的な機能についてもっと知っておきたいな、と思いいろいろ調べてみました。すると、恐ろしい機能が…。 メッセンジャーの裏技1:チャットカラーを変更できる PCもスマホも設定の歯車マークを押したら大体いろんなことが…

Facebookの「My day」はなぜ流行らないのか

Facebookの画像や動画を24時間後消滅する投稿ができる新機能My dayを使っている人が周りに少なすぎる件。 ということで、なぜ流行らないのか考えてみました。リリース直後の「My day」使ってみた記事はこちら tokolog.hatenablog.com 流行らない理由 Faceboo…

【保存版】LINE@と公式LINEの違いって?SNS担当必見・LINEの種類まとめ

[SNS]LINEの種類 よく、 「LINE@って普通のLINEとどう違うの?」 「なんでたくさんアカウント持ってるの?」と聞かれるので、可視化できるよう改めてさくっとまとめてみました。(`・ω・´) LINEのアカウントの種類 まず、LINEアカウントの種類は大きく4種類あ…

Facebookメッセンジャーの新機能「My day」を使ってみた!

さっきFacebookメッセンジャーを開くと、上のほうに「My day」とかいう表示が…。どうやらInstagramのストーリーやスナップチャットのように24時間たったら消滅するものっぽい。 というわけで、金曜の晩ですが悲しいことに暇なので早速調べてみました~★ My d…

キュレーションメディアの釈明ラッシュ

いま、iemoやwelqなど、DeNAさんのキュレーションメディアがパクリコンテンツとして騒がれていて話題ですが、今日Naverまとめさんからもこんな説明が。NAVERまとめさんことLINEさんの説明からざっくり感じたことは、⚫キュレーションはあくまで流通。検索エン…